• Home 移転のお祝いに胡蝶蘭を贈るメリットについて

移転のお祝いに胡蝶蘭を贈るメリットについて

Pocket

胡蝶蘭について普段からお世話になっている法人や企業のオフィスが移転する場合には、移転祝いを行うのが一般的ですが、移転のお祝いにはどんなものを贈るのがいいのか分からないという人もいるでしょう。特に初めて贈る場合には悩む人もいますが、移転祝いに贈られるものとして多いのが胡蝶蘭です。花の中でも移転祝いの時に使われることが多いと言われている胡蝶蘭ですが、それには理由があるからです。

まず挙げられるのが花言葉です。花にはそれぞれ象徴的な意味の言葉が与えられていますが、その中で、胡蝶蘭には幸運が飛んでくるという花言葉が与えられています。胡蝶蘭にはさまざまな色が存在しており、色ごとに花言葉がありますが、すべてに共通なのは、幸運が飛んでくるという花言葉なので、相手が好みだと思う色を選ぶといいでしょう。またその他にも、繁栄のシンボルとされており、安定した経営などのイメージもあるため、移転祝いには胡蝶蘭が贈られることが多くなっています。

続いてのメリットは香りや花粉が少ないことです。花には香りや花粉が付き物ですが、胡蝶蘭は華やかな印象がありますが香りや花粉はそれほどありません。そのため、オフィスに飾っても不快な思いをすることはありませんし、花粉で体調が崩れるということはありません。

このようにいくつかメリットがある胡蝶蘭ですが、このサイトではこれから移転のお祝いで胡蝶蘭を選ぼうと思っている方のためにも贈る時に身につけておきたいことについて話します。

Pocket